メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

マラカップのオフライン決勝&TKGオフ会記(旅行記編)

7月27日~29日の間に色々あったDota2のオフ会関連の記事

マラカップの件とTKGについては割愛.分からなかったら調べてね

旅行記編とDota2感想編の2つ書くけれど,今回は旅行記編

 

7月27日

マラカップのオフライン決勝の前日でTKGオフ会の2日前

色々準備していなくて青春18きっぷ(これ参照して:

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/

)を使った鈍行により東京まで行くことに

ちなみに岩手から東京まで11時間かかります(白目)

毎回これやった後「二度とやらない」って言っている気がする(ちなみにこれ3回目)

で朝5時くらいに家出て東京着いたのは19時くらい(最も早く家を出て当日最も遅く東京に着いた男).ホテルチェックインして先入りしていたTKGオフ会民が待つescへ

escついて居酒屋行って27日は終わり.たまたまいたhateneさんが一緒に居酒屋に来ました

かえるぼーいはかわいかった

 

7月28日

マラカップのオフライン決勝当日

起きて世界に5着しかないrikimaru tシャツを着てホテルを出る(ちなみにマラカップ会場には僕を含め3人rikimaru tシャツ着ている人がいました)

参考画像:

 

 

 

朝食に選んだのは人生初のバーガーキング

食い終わった後はTKGオフ会に参加するメンツの集合場所であるアキバへ

アキバに着いた後は各々マラカップ決勝会場が開くまで自由にぶらつく

当日の天気は,台風の影響もあってか天気が不安定で雨が降ったりやんだりしていた.持ってきていた折り畳み傘は愛しのかえるくんに貸すことに(これが後に悲劇を招く)

僕はpcパーツ見たり当日合流したkk君とでーとしたり(kk君かわいかったで)

 

開場時間である16時近くに会場へ移動

移動中に雨が激しく降り始めたのでかえるぼーいと相合傘をしようとするも,彼の手には傘がないと判明.なんとコインロッカーに突っ込んできたらしい(本人曰く「だって雨が止んで降らないと思ったんだもん」)

びしょ濡れになりながら会場につき,受け付けを済ませて会場内へ

試合前とか合間にまらさんに挨拶したりじゃんぱーさんに挨拶したりえねみーさんを激励したり

まらさんの開会のあいさつや選手入場を終えて,試合が始まりました(試合の感想はまた別の記事で)

ちなみに1試合目の途中で鼻血を出してトイレに駆け込みました(やらかしポイントその1)

1試合目終了後に協賛者の食材を使った食事か運ばれてみんなで食べました.おいしかったです

で2試合目と3試合目の合間にsteelseriesの宣伝と抽選会.そしてクイズ大会がありました

そしてなんとクイズ大会で僕はみごと正解することができました!内容は「ti5の600万ドルecho打ったのは誰?」で答えは「UNiVeRsE」.ちなみに回答が遅れた理由は,あまりに緊張してti5当時shakerがsuppとcoreどっちで使われていたか思いだせなかったからです(auiがnagaでppdがaaだったのを思い出せたので答えることができました).

そして歓喜の正解商品を受け取りに行くとき.地面に敷かれていたブルーシートを踏んでしまい,一回転しながら派手に転んでしまう(やらかしポイントその2).

おまけにその時の様子が配信にも残ってしまう(転んだ瞬間は映っていませんが,カメラが揺れた瞬間に転びました)

clips.twitch.tv

そのアクシデントもまらさんはちゃんとひろって笑いにしてくれました.ty

これが貰ったマウスパッド.

 

これ意外と貴重品らしいって聞いたせいで使うかどうか迷う

こんな感じでscarsuが勝って大会は無事終わりました

めでたしめでたし

 

7月29日

マラカップのオフライン決勝の翌日でTKGオフ会当日

テルチェックアウトしてescに向かう

オフ会では主にcaptains mode紅白

商品としてマウスパッドだったり,\ぶりんくだがーのキーホルダーだったり

配信していたのでビデオ置いておきますね(多分後で別途あっぷろーどしておくかも)

www.twitch.tv

www.twitch.tv

外部からの参加でhateneさんとえねみーさんが来てくれました.ty

ザックリ内容説明すると,nyxでecho買う謎の人がいたり,radi買おうとして何故かnullfireになる人がいたり,負け確になって地面にあいてむ置き始める人がいたりと頭おかしい人がおおかった

 

escでdota終わった後は近くのお店で食事

えねみーさんと大会の話したり,チームメイトとチームに関する話色々したり.楽しかったです

その後みんなはカラオケ行ったらしいですけれど,僕は夜行で帰るために新宿に向かい東京をさりましました.

 

結び

たのしかったです

dotaで会う人たちみんないい人ばかりでインキャの僕は感謝感激雨霰.

また機会があったらこういうのに参加してみたいですね

 

マラカップ決勝感想編に続く

 

ほなまた