メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

新PC完成!

最近配信をお休みしていたのにはリアルの都合以外にも理由があって、夏になるにつれてメインPCが火を吹いていたからです

 

某福山○治さんがCMやっている会社の一体型PC使っていました(そもそも僕PCゲームそこまでやる人じゃなかったので……)

しかしファンがぶっ壊れて扇風機で代用するというくそみたいなことをしていました

今までは何とかごまかしがきいていましたが、この季節になってもうどうしようもなくなりました

PCゲームがしっかりできるPCがほしいということもありました(配信もままならなかったしね)

 

というわけで配信休むのと同時に、PCを一新しました

もともと10年以上前のPCがあったのでそれを流用

10年以上前の古いやつなのでほとんど一新することに

 

スペック

CPU:Intel Core i7 6700

グラフィックボード:GIGABYTE Nvidia GTX 960

RAM:16G DDR3

ストレージ:SSD 1G

 

なんか中途半端

グラボに関しては、グラフィック重視するゲームがFF14くらいしかやらないので妥協

その代わりCPUに金をかけました

箱と光学ドライブ以外全部買い換えた

メモリは買い足すかも

お値段約8万円也

予算は10万だったので余った金でディスプレイ買うのもありだったかも

 

配信復帰は気が向いたらします

もしかしたらTIまでしないかも

 

ほなまた