メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

nullpe twitch clip award in 2018

というわけでもう少しで2018年も終わりを迎えます.

今年も結構配信やってきました(当者比).

そこで今回はその配信で作られたclipで再生回数上位5位(2018/12/11当時)を発表していきたいと思います.

なおtwitchの仕様変更やらなんやらで埋め込み形式違うしページ行かないと見えないのでそこらへんは許して.

 

5位:ぬるぺさんの配信(作成者:909_)

www.twitch.tv

後ろでほそかもさんとpainさんが言い争っている中,stormにmana voidを打とうとするam君.

しかしaimが悪くsromを殴れず.追い付いてmana voidを打っても殺せず.とさんざんな結果に.

なお試合には勝った模様.

 

 

4位:クリープ殺法(作成者:xnikoyukix)

www.twitch.tv

巷で噂のcreep殺法.

なぜかcreepとamの位置が変わっていないのにも関わらずamの方にはねない不思議.

本人いわく二度とjuggやらないそうです.

 

3位:ワリニコナインダナ…ア・・・(作成者:baby_scarlet)

www.twitch.tv

 

死んでいるついでにtopのtowerを見ているぬるぺ君.denyできるhpのタイミングでgryphを使いたいらしい.

味方のcreepもいるしdeny余裕でしょ.とか思っていたらsiege creepの攻撃によりtowerが割れてしまう.

 

2位:ホワッツ!!オウ.マイ…(作成者:teru_sanada)

www.twitch.tv

 

vemomancerの攻撃を受けて森の中でsalve使おうとhpを減らす.そして1にした瞬間死ぬmorphling.本人は「venoの毒で死なないのって1stじゃなかったっけ?」と語るものの,実際はultだけというおち.

 

1位:ファァ⁉..オオァ…ワッツァファ..クゥ..ディスゲェム...ハァァ…ォォォ..オゥマァイ...(作成者:baby_scarlet)

 

www.twitch.tv

現状最も再生されたclip.

試合展開はlaningボロボロでfarmできていない状況.

そしてなぜかgankに来ていたam.そのamにdaggur投げるもののcritが出ず.そして死んでいくpa.

まあ悲しいシーンだけど見ていた人曰く爆笑だったらしい.

 

総評

まあ安定のfailとネタばかり.

僕の扱いがよくわかる結果になりましたね.

一応他にもすごいプレーしたりしているはずなのに全然clipにならない.

でこの記事書いた理由として,twitchでの配信暫くやめようと思っています.配信の頻度高くなかったし視聴者も平均1ケタで身内しか見ないというのが要因のいくつか.

もともと配信することで,適度な緊張感持ってsolo rankやるために配信やっていたけれど最近割と精神的にくることが多い.

まあ視聴者少ないのは配信面白くなかったり不快になる要素があるからというのはあると思うのでそこは反省するべきだとは思う.

まあ年が明けて気が向いたら配信やるかもしれない.

今後にこうご期待.

 

ほなまた