メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

雑記(2019/apr)

ikiteimasu

 

kojin teki na hanashi(dota igai)

まずは初手謝罪.

謝罪内容は大きく分けて2つあって,1つはjdlに関して.もう1つは記事に関して.

1つ目のjdlに関して.

まず関わった選手とスタッフの皆様に感謝を.ありがとうございました.そしてお疲れ様でした.

そしてここからが謝罪タイム.

それはキャスターとして全く仕事できなかったこと.本当に申し訳なかったです.

jumperさんの負担を軽減するためにキャスターとして途中から関わらせていただいたのにも関わらず,自身の病気であったり引っ越しのせいで1回しかキャスターできませんでした.

本当に申し訳ありませんでした.

次の機会にはもっと働けるようにしたいです.

 

2つ目の記事に関しては正直しょうもないことです.3月分の雑記書いていたけど下書きにしたままで公開忘れていましたorz.気が向いたら公開しておきます.

 

meta teki na hanashi

正直追えていない.まあ全heroそこそこ使われているしいいんじゃない.知らんけど.

ただ結構マンネリ化しているのは間違いない.そのせいでおーとちぇす流行っているし.

個人的にはちょっとlaneでの勝敗が試合の勝利につながるケースが多い感じがする.

集団戦が取れれば試合に勝てるという根幹は変わっていないけれど,その集団戦を取るのにlane負けると相当辛くなる.じゃあ負けている側が集団戦するにはratかgankすればいいわけだけれど,それもshurineが陣営の森中央にあるから動きにくい(敵が寄りやすい)ということで難しい.

まあ大半の人の不満点はhero metaが変わらないこととlane戦の重要度が高いことにあると思う(ちなみに僕はlane戦も集団戦もしたくないです).

まあicefrogの美意識がどう変わるかによって変わることだからdotaの将来など僕は知らん.

 

kojinteki na hanashi(dota)

dotaがしたい.

できる時はやる気でないのに,できなくなると急にやりたくなる魔のゲームですわー.

今は正直mmr上げる気はあまりなくて,heroの練習をメインでやっている.

ネット環境が整ったらrank頑張りたい.

 

teamteki na hanashi

tkgamingの公式hpで書いたけれど,te解散させました.

https://tk-gaming.jp/tkgaming-exceptions%E3%81%AEroster-update/ 

まあ記事の内容読めばわかると思うけれど,書いたの僕です.はい.

本当にいいチームでした.大体は記事に書いた通り.僕も忙しいし,他の人も新生活でいっぱいいっぱいという状況のため解散というお話.

僕個人としてはチームやるモチベは残っているのでいろいろ落ち着いたらまたやろうかなといった感じ.

個人的にはcarryやるなら誰かのチームに入りたい.久しぶりに誰かに任せたdotaをやってみたい.というよりちょっとcarryやりながら指示出すの辛い.実際teも試合序盤は各々に判断任せていたし.

というわけでぜひチームやりたい人がいたら誘ってください.また知り合いでチームやりたい人がいたら紹介お願いします.

 

ほなまた