メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

雑記(2019Dec)

5okunenburinokiji

 

kojinteki na hanashi

なんやかんやでやんかやんなです

お仕事のせいでdotaに割ける時間は減ったけど、ほそぼそとやっています

今年はイベントが多い一年だったなーと思います

jdl、まらかっぷ、瀬戸内lan、etc…

忘れているだけで結構いろいろありました

そんななかで昨今のdota playerの減少は悲しいと思っています

もちろんtkgamingの人材不足も顕著で、あのサイトに載っている人の殆どはdotaやっていないです

僕自身はdotaの大会見たいし参加したいって思いだけはある。でもplayerになるってことは大会運営は難しくなるし、運営者になるってことは大会に出るのが難しくなる

人材不足は難しい問題ですねー

 

dotateki na hanasi

一年の総括的なsomething

まずは個人的なところから

結局今年中にはdivなれなさそうですね

divに王手かけたことはあったけど、playが安定しないせいでボロ負け繰り返したりといろいろひどかった

あと昨今のreport仕様変更によって簡単にlp落ちるようになったのは許さん

若干だけど使えるheroは増えたと思う(あくまで底辺が上がっただけで、specとかterrorとかの練度はないけど)来年は自信を持って「こいつは使える」ってheroを増やしたいですね

 

次はチームの話

今年の4月に2期te解散させてだんまり

一応マラカップにはtkgamingのstandinとして参加して4位にはなった。けど個人的にはすごく納得がいっていない(経緯は割愛)ので今度こそ何かしらで入賞目指したいですね

そして最近新しいチーム始めました

今のところは結構いい感じなので、個人とチームの練度を少しでも上げられたらと思っています

そして年忘れマラカップに出場しました

結果は、1勝できてベストでした。まあやりたいことはできたので悪くはなかったんかなー、って感じ

 

rainen no mokuhyou

個人では、メダルをdivに。そして5k到達。使えるheroを5体増やしたいですね。

チームとしては今のチームで通算勝ち越しを目指したいですね

 

ほなまた