メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

ti9出場チームの答え合わせ

tiシャッフルとti枠の予想 - メンヘラDota2 Playerの嘆き

そういえばこういう記事書いていたなー.って見返していて思い出したので初投稿です.

大体1年前くらいに当時あったチームを見て予想したいた(らしい).

それの答え合わせ.

coL,odium,aster,painとかの名前があって涙出そうになった.

 

前置きは適当にしてまずは地域ごとの出場枠の予想から.

 

出場枠予想

na:招待1,予選1,計2

eu:招待3,予選1,計4

cis:招待1,予選1,計2

cn:招待2,予選4,計6

sea:招待1,予選2,計3

sa:招待0,予選1,計1

 

こんな感じ.当時の僕は,「上海会場だし中国チームめっちゃ出るでしょ」とか予想していました.しかし、ti9は招待枠12,予選枠6になったので,予想はほぼ意味無いことに.

でti9の出場チームはこんな感じ.

 

na:招待1,予選1,計2

eu:招待5,予選1,計6

cis:招待1,予選1,計2

cn:招待3,予選1,計4

sea:招待2,予選1,計3

sa:招待0,予選1,計1

(正解を赤くしています)

 

まあなんか知らんけど大体当たっていた感じ(na,cis,saがピタリ賞.seaが合計数同じ).ここ数年の傾向通り,eu勢が強くcn勢が苦戦している感じ.今年の会場上海だしcn勢は頑張ってもらいたい.

 

出場チーム予想

前述記事の各地域におけるti予想から抜粋.

 

na:eg,forward,coL

eu:liquid,secret,og,nip

cis:vp,odium

cn:lgd,vici,newbee,serenity,aster

sea:tnc,mineski,fnatic

sa:pain

(爆散したチームは打消ししています)

 

ti9はチームにポイント付与方式(メンバー抜けたらその人数分マイナス)やmajor大会のポイント爆高だったからシャッフル頻繁に起きました.

で出場チームはこちら.

 

na:eg,forward(newbee)

eu:liquid,secret,og,nip,alliance,chaos

cis:vp,navi

cn:lgd,vici,keen gaming,royal never give up

sea:tnc,mineski,fnatic

sa:infamous

 

出場18チーム中12チーム当たってました.

まあ予想当時とメンバーが大きく変わっているところもあるしあまり参考にならないのは内緒の話.

 

というわけでそろそろti9も開催が近いです.

とやかく書くの面倒になったので,見てください.

特に今年は上海開催と時差がほぼないのでリアルタイムで見やすいと思います.

 

ほなまた