メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

雑記(2019/feb)

3か月ぶりの雑記.

1か月に1回書くとは何だったのか.

 

 

meta teki na hanashi

待望の7.21です.3か月近く待ちましたね.

個人的な感想ですが,今パッチはoff>carry>midの順でlaneの重要性が変わってくると思います.

 

off laneは前よりも経験値入りにくくなったのでどれだけkill lane,もしくはlh deny取れるかが重要になってくる.特にlange creepのlh denyは重要.denyされると経験値が25%しかもらえない(69→17になる)のでsupportでもlange creepのlhは取ろう.経験値さえ吸えればlaneはoffの方が有利になる.

で対するsafe laneだけど,相変わらずlane creepをpullし続けることが重要だと思う.これで経験値に差をつけて有利に進めたい.基本的にはlane負けてもjunggleでfarm取り返せるので,carryはlaneに固執しないこと,supportは視界を取られないようにすることが重要.

試合展開的なことを話すと,lvl7~12の必要経験値が増えたため,ゲーム展開は若干緩やかになった印象.あと集団戦が長い.aura itemの台頭もあって集団性が1minとかざらにある感じ.supportは駆けつけられるならbuybackしてでも参加するのが吉.

 

carry heroに関しては前強かったpa, jugg, terrorにnaixとursaが追加された感じ.全positionでいろいろなheroを見るようになった感じはある.

そろそろspec使いたいので戦う道を探さなきゃ.

 

kojinteki na hanashi

 

特に変わりはなく.

season変わってmmrが出たくらい(その話はSeason3のrank - メンヘラDota2 Playerの嘆き参照).

まあ楽しくやっています.

今シーズンが勝負だと思って4kとsolo ancientを目指したいです.

ガンバルゾー

 

teamteki na hanashi

 

 

7.20に飽きてちょっと充電期間中.

でもそろそろ再開します.

予定では2月は練習,3月はfaceitとかに出てみようかなと考えています.

あとjdl season2始まりましたね.今seasonに関してteは出ませんでした(応募しなかったの方が正しい).tkgの裏コーチとして頑張ります.

将来的にはteも出られるteamとして頑張りたいですね.

 

ほなまた