メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

雑記(2018/nov)

もーいーくつねーるーとーおーしょーおがつー

 過去の自分への懺悔を込めて初投稿です.

 

meta teki na hanashi

7.20きましたね.

carryのためのfarm patchなのは嬉しい.

現時点でc来ているのでそれ踏まえた感想を適当に.

slarkは結構きつくなったね.多分僕は使わない.

lunaとか強いけど,個人的に注目しているのはnagaとpa.

7.19のころのterrorみたいにfarm farm & farmでさいきょうになって現れることができる.一方的に殴れるのなら最強なはず.なおterrorと違ってstrt積むタイミングが遅いのでmanta diff入った辺りは結構もろい.

paはcreeveが変わったのもあってダガーやら飛び込みで敵がばっさばっさ死んでいく.つよい.

drowは爆速farmできるらしいけど嫌いだからやらないよ.

 

kojinteki na hanashi

 

拝啓,一年前の自分へ.

気胸の影響もなく一応元気に過ごしています.

一時期精神的にやられて失踪しかけましたが,今はいろいろな人たちと元気にやっています.

ところでmmrの話ですが,いまだに4kになれていません.おまけにseason1の最初に出た値よりも低いです.

使えるheroはspecとterrorしかありません.おまけに両heroともnerfによってナメクジになっています.

それでも僕は大丈夫です.

気負わず,のんびりと自分のペースで上達していこうと思っています.周りとの差は開く一方ですが,いつかは追いつけると信じて歩いていこうと思います.

追伸,こんな文章書いていますが,本人は修論で死にかけています. 

 

teamteki na hanashi

 

色々あった.そこらへんは記事見て.

今回は最新話であるところの15th swallow cup result - にわか勢のDota2(10/7)の続き.

あまりにも辛すぎてsafe carryからhard supportに鞍替えした.理由は2つあって1つはその当時できるcarryの数が少なかったこと.もう1つは当時のdotaのゲーム展開が嫌だったことがある.まあぶっちゃけた話逃げたってこと.

ただsupportとしていろいろ見えたことはある.game中に指示を出すことが凄く楽になった.全体を見てgameメイクを考えることができるようになった.

まあその分carryとしての仕事押し付けちゃってるのは申し訳なさを感じたりする.

個人的には今のパッチのcarryはすごく自分向きではあるのでcarry復帰しようかなとか考えたり考えなかったり. でも楽しそうなsupport heroも沢山いるしで迷いどころ.

続報に期待ってやつ.

 

ほなまた