メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

patch7.07感想(item編)

7.07が来ましたね

Dueling Fates - The 7.07 Update

詳細は公式かwikiみて

今回はitemの感想を書きます

safe coreはまた後で

Item

 

battle fury

素材変更とsecretshopにring of healthが移ったので買いにくくなった.その代わり安くなった

買うかどうかは微妙

 

足遅くなったけれどagi上げれば大丈夫でしょ(なおperkである必要がある模様)

 

butterfly

active効果短くなった代わりにevasion消えなくなった

cd上がるたびに使おうね

 

deso

armor低下が-7から-6に

おまけにarmorの計算式変わったので二重のnerfに

 

diff

回数制限なくなりレシピ要らなくなったけれど,purgeなくなりcd15secに

upgradeもできなくなったので昔のatosみたいな感じに

 

drum

activeの攻撃速度が10増えた

買わない

 

e blade

弾速増えた

買わない

 

skadi

venom要らなくなった

安い

 

force staff

cd増えた

残当

 

pike

レシピが消えてwraith bandが必要に

後でaquila分解しよう

 

talon

消えた

lane負けた時のjg farmに役立っていただけに残念

 

basher&abyssal

攻撃力upなくなった代わりにprocのダメージが15増えた

bash出たら回避されない?(bashが回避されないの方が正しそう)

微妙

 

mkb

素材変わった

攻撃速度上昇させるitemに

true strikeなくなった代わりに75%で60ダメージのpureが出る

微妙

evasion持ちとbutterflyが強くなったのはうれしい

 

nomicon

素材変わった

lvl3にすると弓のcreepがpurge持つように

強い

 

poor man

r.i.p.

 

 

satanic

素材変更.安くなったよ

 

edge

移動速度が伸びたのと,何かが消えた

PA対策に買おうね

 

crest

accuracy(敵に使った時にarmorと確率で当たるやつ)の確率が40%に

微妙

 

soul ring

色々変わったので割愛

str heroが持ちやすくなった感じ

 

urn

pureからmagicに変更というnerf

その代わりdamegeが50増えた

 

vladmir

aquilaとbasilliusのauraと重複するように

 

new item

 

meteor hammer

割と安いしコスパだけ見ると初期のlanceみたいな感じ

ただactiveのcast長いのとrangeが短い

建造物にもダメージが入るからlate gameとか3rd defが強い時に買えばいいと思う

 

aeon disk

素材はそこそこ安いが,レシピが高いのでコスパは微妙

25%のdebuff系の耐性がつくらしい

hpが80%切ると自身debuff解除と2.5secの無敵が付く

tankのstr heroが持つと強そう

 

spirit vessel

待望の壺の進化先

移動速度上昇とhp増加が付くためsupportにはうれしそう

敵に使うとhp regenが70%とhpの3%のダメージ?(訳間違っていそう)

味方に使うとhp regenが20%とhpの1%の回復?(訳間ry)

 

nullfier

新しいnullpeのid

5secのdispelとmute,あと0.4secの100%slow,cd14sec

強そうだけれど,誰が持つのかは謎(specとか?)

 

kaya

int版のyasha

+10%のspell ampとmana cost,manaloss耐性と普通に強そう

 

雑だけれどこんな感じ

感想はmomのnerfがないのが意外だった

あとshopの品ぞろえが変わったので色々対応していかないといけない

mkbのtrue stlikeがなくなったのでbutterflyが強くなった

 

ほなまた