メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

A little rest

TE's news

本日未明,Team Exceptions(通称TE)のCEOであるSmoke 'RikiMaru' Uzai`は会見を行い,’うたたねかえるくん’のinactiveとDota2部門の期限付き活動休止を発表した.

これに伴いロースター更新が行われた.

 

New Dota2 roster:

Jhon 'NullPE' Doe(captain)

'imotsumuri'

'master'

'hamon'

 

inactive

'うたたねかえるくん'

 


以下は会見終了後の'RikiMaru'氏とTEが懇意にしている記者A(本人希望により匿名)の会談の様子である.

 

記者A(以降,A)「hey,Ricky.今回の会見でもあったけれど,’うたたねかえるくん’の離脱は悲し知らせだったね」

'RikiMaru'(以降,Riki)「yeah.so sadな知らせになってしまった.うちのaceでありjapan有数のmid playerの離脱はteamにとって大きなdamageだよ.'Null'から報告を受けた時も彼はshockだと話していたよ」

A「そうですか.今回彼の待遇を"leave"ではなく”inactive”にしたのはなぜですか?」

'Riki'「'かえる'のprivacyに関わることだから(君と僕の関係とはいえ)詳しくは言えないけれど,彼は他のteamに移籍したり,Dota2を未来永劫止めたりするわけではないんだ.ただ少しrestが欲しいという話.だから僕と'Null'は'かえる'と話し合い,彼をteamに残すことにしたんだ.他のmemberも理解を示してくれたし事はeasyにすすんだよ」

'Riki'「この判断に対して外野から批判は来るかもしれないけれど,僕たちは彼を待つことにした.trust him.必ず彼は戻ってくる」

 

A「では次の話ですが,Dota2部門の活動休止についてお願いします」

'Riki'「ok.今回の’かえる’離脱を受けて'Null'は他のmemberを集めteamの今後について話し合いをしたんだ.そこで結果が出せていないこと(Dota2部門はいまだに勝利なし),'Null'自身のmotivation低下とrealの事情,new faceを探すかどうか,etc.色々話し合たみたいだよ」

'Riki'「そして出た結論が一時的な活動休止.云わばrefreshだね.それを僕に進言してきたんだ.僕はteamがより良い方に進むことを期待している.だからそれを受理した」

'Riki'「特に'Null'はmental的にあまりよくない状況にある.capとしてcarry playerとしてpressureを感じているうえに,彼自身が未熟であり伸び悩んでいることを激しく嫌悪している.もっとcomfortableに考えればいいにね」

'Riki'「だからこそ彼にはrefreshが必要.だから僕も彼をワイハーのprivate beachに誘ったけれど,彼は拒否したよ.渡航費は僕持ちなのにね(笑い)」

 

A「それでは最後にTEの今後についてお願いします」

'Riki'「おいおい.TEには世界最強の”お絵かきの森”部門があるんだぜ.そっちの方向性も訊きたいのかい?(苦笑い)」

A「失礼.では改めてDota2部門の今後についてお願いします」

'Riki'「そうだね.6月末には活動を再開する予定だけれど,空いているpositionをどうするかはまだ未定.'かえる'の復帰時期が未定のため,planとしてはstandinを入れてpracticeかnew memberを探すかの2択になっている」

'Riki'「だからplanは未定.でも必ず彼らは戻ってくる.they'll be back.期待して待っていてくれ」