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にわか勢のDota2

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

profile

name:NULLPE

playing game:dota2(3年くらい),FF14(事実上の引退),lol(引退),civ5(不死者までクリア)

like hero:spectre,silencer,phoenix

good at hero:spectre,Naga Siren,Terrorblade

solo mmr:3k

like team:Team NP,Evil Geniuses,Vici Gaming

like player:fy,Hao,EternaLEnVy,Aui_2000


Team Exceptionsのdota2部門主宰でありCEOでありCaptain

team role:Safe lane core


syuuki Dic 3rd

一日ずれたけれど、週記です

はじめはpatch7.00の話

変更点多すぎるのでここでは割愛

Carryやっているとき、序盤にstatus振ることが多かったのでそれがなくなったのは割ときつい(初期status低いheroはやりくり考えないといけない)

強いheroはたくさんいるとは思うけれど、まだわからない(pro見て学ぶ必要あり)

carryはluna、lycan、am当たりが強い

個人的にはterrorやember、bb、wkとかが強そう

supportはtalentで序盤にgold or expが入るのが強そう

それ以外は知らない

itemはmomが若干流行りそう?

damege upではなくsilenceになったのでphysical重視のheroは買ってもよさそう

若干pushゲーっぽく見えるが、3rd取ってから粘られることがちらほら

barack二つ取るよりもbarack1つにshrineいくつか取った方がよさそう?

まだまだ研究段階

情報求む

 

次は個人の話

7.00になったせいであまりrank潜りたくない

環境の変化したときはじっくり様子を見たい人間なのでいろいろ試してから潜りたい

 

ここからはチームの話

最近pickerとしての自信が結構削がれてきている

scrimしてpick負けすることが多い

proの試合を見ているときは「こういう構成やりたさそう」とか「こいつpickしてくるだろうな」とかはわかるけれど、実際に自分がpickerになるとだめになる

多分端から構成を決めてpickするからダメなのだと思う

メンバーに相談してもっと柔軟に変える方がpickは楽になりそう

あと個人的には僕はmap hackしてアドバンテージ取るheroがあっているのかもしれない

mapの情報量が異なるので、指示を出すのが楽になる

 

ほなまた