にわか勢のDota2

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

PROFILE

name:NULLPE

playing game:dota2(4年くらい),FF14(事実上の引退),lol(引退),civ5(不死者までクリア)

like hero:Spectre,Silencer,phoenix

good at hero:Spectre,Naga Siren,Terrorblade

solo mmr:3k

like team:Fnatic,Vici Gaming

like player:EternaLEnVy,Crystallize,Ramzes666,Paparazi灬,Hao


Team Exceptionsのdota2部門Captain兼Safe lane core(メンバー募集中!)

今はTHKのStandinやっています(roleはhard Support or Safe lane core)


大会結果

ROG MASTERS 2017 日本予選3-4位(THK Standin)

ANTI LIFE TOURNAMENT SEASON 2 7位(THK Standin)


最近のちーむ活動

日記ではなく毎週書くことにしたいので週記

チーム活動についての所感

チーム活動始まって約ひと月

全然活躍できていない(白目)

 

まあこれだけだと何が悪いのかわからないと思うので所感を適当に

チームのタクティクスとして、DrowやTerrorで序盤のTowwer PushをしてSnow Ballする感じ

良いところ

1.序盤にTower取ってFarmスペース広くする

2.相手がFarmできなくなる

 

悪いところ

1.序盤にこけるとただ辛くなる

2.集団戦そこまで強くない

 

こんな感じ

これだと相手のCoreが育つと勝てる見込みが低くなるし、集団戦そこまで強くない

おまけに僕が序盤で不用意に死んでしまうせいでFarm遅くなったり、Towerのアドバンテージが取れなくなってしまう

死ぬ→tower取られる→Farmスペースなくなる→死ぬ

の悪循環が多い

特に序盤のPushが強いHeroじゃないときにそれが起きる

laningは少しましになったけれど、中盤以降の立ち回りが悪い

基本的にリスクを取ってFarmをする必要が出てしまう時点で死ぬ確率が高くなる

 

これからは積極的に発言してTower取ってFarmスペース広くする必要がありそう

あと死なない立ち回り

集団戦でKillを取るときと、見捨てて逃げるときの判断の正確さを磨きたい

あとTP状況は常に味方に伝えないと

 

P.S.

そろそろあのアカウント500戦になりそう

490戦になったらSolo Rank出して実力向上を目指したい

 

ほなまた