メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

今のCarryって

誰が強いの?

僕の感想は、絶対に今強いのはDrow

Captains Modeで取るとほとんど負けない

高いTowerシージ能力と序盤のダメージ

25minでBarracksを持っていける強さ

 

ただよほどのことがなければDrowは1st、2ndでbanされる

じゃあtire2のHeroが来るわけだが、今この枠がすごく多い

Meleeだと、Sven、Slark、Lifestealer、Juggernaut、Ursa、PAとか

Svenはfarm早く、Blink、Dominator、Sabreだけでも戦えるし、ピークタイムが落ちることはない

SlarkはUlt Passive使ったDewardやFarm能力の高さ、Ult Activeを使った高い戦闘継続能力

Lifestealerは万能Carryという感じでSvenよりはピークタイムが早いものの、そこそこ使いやすく単体に対して強い

juggは幅広いItem Poolや1番のEscape能力、2番のFarmアシストなどいろいろ便利

Ursaは相手を選ぶものの、AlchemistやDragon KnightなどのStr Heroに対して強く、また早期Roshanができる

PAはいろいろインチキ

Rangeだと、Morphring、Lunaなど

Morphは高いBurst性能と、Escape能力

LunaはFarm早いし、Towerシージ能力も高く、集団戦でもMagic、Physical両方のダメージを出せる

 

ただ僕が任されるHeroは先ほど上げたような集団戦に強いMelee Heroというわけではない

やっていることは一昔前のAllianceやTI4優勝時のNewbeeとかのような戦略

ただそれが強いのは序盤からスノーボールできる時だけで、コケるとただひたすらに逆転できなくなる

僕はあまり前に出て戦うCarryを好まない

理由としては真っ先に突っ込んで仕事できずに死んでしまうから

だがチームでCarryというポジションを任されている以上そういうことを言っていられない

僕は勝ちたい

そのためにももっと練習しなくてはならないし、立ち回りも勉強しなくてはならない

 

話がずれたけれど、今はTowerシージを求める構成は強くはない

一歩ミスをするだけで勝利が一気に遠のくからだ

DrowみたいなことはDrow構成の時だけやればいい

もっと集団戦に強いPhysicalなHeroをやらないとダメ

 

ほなまた