今のCarryって
誰が強いの?
僕の感想は、絶対に今強いのはDrow
Captains Modeで取るとほとんど負けない
高いTowerシージ能力と序盤のダメージ
25minでBarracksを持っていける強さ
ただよほどのことがなければDrowは1st、2ndでbanされる
じゃあtire2のHeroが来るわけだが、今この枠がすごく多い
Meleeだと、Sven、Slark、Lifestealer、Juggernaut、Ursa、PAとか
Svenはfarm早く、Blink、Dominator、Sabreだけでも戦えるし、ピークタイムが落ちることはない
SlarkはUlt Passive使ったDewardやFarm能力の高さ、Ult Activeを使った高い戦闘継続能力
Lifestealerは万能Carryという感じでSvenよりはピークタイムが早いものの、そこそこ使いやすく単体に対して強い
juggは幅広いItem Poolや1番のEscape能力、2番のFarmアシストなどいろいろ便利
Ursaは相手を選ぶものの、AlchemistやDragon KnightなどのStr Heroに対して強く、また早期Roshanができる
PAはいろいろインチキ
Rangeだと、Morphring、Lunaなど
Morphは高いBurst性能と、Escape能力
LunaはFarm早いし、Towerシージ能力も高く、集団戦でもMagic、Physical両方のダメージを出せる
ただ僕が任されるHeroは先ほど上げたような集団戦に強いMelee Heroというわけではない
やっていることは一昔前のAllianceやTI4優勝時のNewbeeとかのような戦略
ただそれが強いのは序盤からスノーボールできる時だけで、コケるとただひたすらに逆転できなくなる
僕はあまり前に出て戦うCarryを好まない
理由としては真っ先に突っ込んで仕事できずに死んでしまうから
だがチームでCarryというポジションを任されている以上そういうことを言っていられない
僕は勝ちたい
そのためにももっと練習しなくてはならないし、立ち回りも勉強しなくてはならない
話がずれたけれど、今はTowerシージを求める構成は強くはない
一歩ミスをするだけで勝利が一気に遠のくからだ
DrowみたいなことはDrow構成の時だけやればいい
もっと集団戦に強いPhysicalなHeroをやらないとダメ
ほなまた