メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

パッチ6.88eがきたよ

タイトル通り

10月2日に微調整が入りました

 割と多いので全部の説明は割愛

本文はこれ

Game Updates

日本語wikiはこれ

パッチノート 6.88 - Dota 2 Wiki*

 

主にillusion使うHeroが軒並みお仕置きを受けている

illusionの建造物に対する攻撃減少が5%上昇して30%、つまりillusionの建造物に対する攻撃力は70%になった

DrowとJuggは基礎攻撃力が低下

Dragon LanceはStr上昇が1減少して13に

Drowには少しきついお仕置きになった

 

ほかにはOffに行くBatやAxe、Void、Sand Kingがお仕置きを受けた

特にBatのFlamebreakのCD上昇が3秒増加して17秒になったのはFarm速度に影響が出そう

またSand Kingの移動速度が5減少したのは地味だが大きなNerfだと思う

 

SupportだとShadow DemonのShadow Poisonが全レベルで50ダメージだったのが、26/34/42/50に減少

RikiのSmokescreenのスローが全レベル25%だったのが、19/21/23/25に減少

OmniのRepelの硬化時間がレベル毎に2秒減少

 

僕が見た感じ大きそうなのはこれくらい

主に6.88dの頃に猛威を振るっていたHeroは軒並みお仕置きを受けました

僕がよく使うHeroはそこまでお仕置きを受けていないので、そこまで影響はなさそう

 

ほなまた