メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

9月まとめ

田舎はだんだんと寒くなってまいりました

僕の中でも大きな変化がありました

チームに入りました

初めて大会にも出ました

実力不足を感じた9月のまとめ

では張り切ってイクゾー

All Match

試合数勝率XPMGPMレベルK/D/A
91 64.89% 471.2 490.0 18.5 5.0/4.7/10.6

 

目標であった100試合はできなかったけれど、コンスタントにすることはできた

序盤、中盤は圧倒的な勝ち数で勝率8割越えで驚いていたが、終盤になるにr連れて失速し、6割5分くらいに

でも勝ち越せたので大きな進歩だと思う

あとkillの方がdeathよりも多くなった

 

SOLO Match

試合数勝率XPMGPMレベルK/D/A
53 62.26% 490.7 501.9 19.1 4.5/4.7/10.4

 

Soloで回した結果

ほとんどがCarry

こちらでも勝率6割越えなので先月よりも上にはいそう

でも連敗が続いた時もあったので反省が必要

 

PARTY MATCH

試合数勝率XPMGPMレベルK/D/A
38 68.42% 444.0

473.4

17.5 5.6/4.6/10.8

 

こちらはパーティ、チームでの結果

7割近い勝率に満足

チームではCarry、誰かに誘われたときはSupportをやっていた

上手い人の近くでSupportやると学べることが多い

 

ポジションごとの成績

ポジション試合数勝率XPMGPMレベルK/D/A
Carry 64 60.94% 509.9 527.4 19.1 5.2/4.0/9.7
Mid 2 100.00% 577.0 486.0 22.0

4.5/5.0/12

.0

Off 6 66.67% 517.3 661.7 22.2 8.3/5.5/7.8
Jungle or Roam 3 66.67% 239.0 306.0 11.0 2.7/5.0/13.3
Suport 15 73.33% 308.1 280.7 15.3

2.8/7.1/14.9

 

Carry

主にDrow、Naga、Terror、Ember、Spec

Towerシージが早くてそのままスノーボールできるときは良いが、やっぱり崩れた時の挽回が上手くできない

今まではそこそこできていたつもりだったけれど、大会で今まで上げた欠点が一気に露見(あの酷いWeaverは僕です・・・・・・)

LHが調子が良くても7~8割、悪いと5割も取れていないときがある

自分がFarmしてもそれを集団戦に活かせない

Farm Speceを見つけるのが遅い

反省してほかのゲームに浮気しないように(気分転換はするかもしれないけれど)頑張って練習していきたいところ

 

またPick Poolが狭く(知識にはあるけれど、まともに動かせない)上手く使えないHeroがたくさんいるので練習

はじめは今ホットなPAをスパムしていきたい

 

Mid

WindとEmber

MarusuさんのおかげでEmberで勝てました!

 

(Dotaを結構離れているある人との1on1で惨敗しました

反省してMidも練習しないと)

 

Off

ClinkzとTide、Timber

どれも中立狩って経験値得やすいのでFarmは苦労しない

でも動くタイミングがまだわかっていない

経験が必要

 

Junngle and Roam

Bountyだけ

マップコントロールしてGankしてお金入れる

それ以上もそれ以下でもない

序盤でそれができないとBountyの存在意義がなくなってしまう

 

Support

Partyとかのときによくやった

経験値とお金入れるのが下手

対面にプレッシャーをかけて、甘えたらKillを取る

Disubleをしっかり相手に当てる

立ち位置を考える

Carry以上にやることが多い仕事だと思う

 

 

以上で考察は終わり

初旬はNormal Skillだったけれど、High Skillに帰ってきた

また上手い人たちとやる機会が多かったので参考になることが沢山あった

来月も頑張って勝率5割越えてVery Highを目指したい

 

ほなまた