メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

にわプロ プロチームの移籍事情 September 1st

色々なプロの就職先が決まってきた今日この頃

Majorのロースターのleft期間が9月4日で終わったため、出場するチームで離脱する選手はでなさそう

ロースターロックは11日なので徐々に各チームのロースターが出そろう時期

では張り切ってイクゾー

※毎回のことですが有名どころだけ

詳しく知りたい人はググって

9月2日

ロシアの「Team Empire」からAfterlifeが離脱

下部的な扱いであった「Team Spirit」から昇格してきたものの、半年で捨てられることに

ロシア系の大きなチームで空いているところがもうないために移籍先は厳しそう

 

9月3日

シンガポールで新チームである「Team Faceless」が結成された

メンバーは、「mousesports」や「LGD Gaming」、「Vici Gaming」などで活躍したBlack^、元「EHOME」のiceiceice、タイの「Zenith」でiceiceiceとチームメイトであったxy-、「MVP Phoenix」で活躍したNutZ、そしてタイのJabzの5人

なかなか興味深い東南アジアチームとなっている

SEAに新しい風を巻き起こすことはできるのか

 

9月5日

フィリピンの「Rave」に所属していたryOyrとTeehee、同じくフィリピンの「Mineski」に所属していたCastが、フィリピンの「TNC Gaming」に移籍

これで「TNC Gaming」はロースター5人がそろったことになる

TI6で「OG」を破ったチームはここから躍進することはできるのか

 

そして中国の「LGD Gaming」からMMY!がinacctive

優秀な守備的Supportは半年ほど休憩らしい

半年後にやる気があったら復帰するみたい

Haoと同じ感じ

 

そしてロシアの「Team Spirit」からGhostikが「Team Empire」に移籍

「Team Spirit」の時と同じようにOff Laneやるらしい

これで「Team Spirit」はメンバーがいなくなってしまい、事実上の解散となってしまった

また「Team Empire」はCarryとMidがまだいない状況

ALOHADANCEやGodが来る可能性があるか!?

 

9月6日

フィリピンの「TNC Gaming」に所属していたDeMoNとRaven、eyyouが、マレーシアの「Fnatic」に移籍

Raven、Mushi、OhaiyoのCoreとDeMoNが一緒のチームであるということで、個人的には興味深いチームとなった

 

9月7日

中国の「Vici Gaming」からSylarが「EHOME」に移籍

iceiceiceが抜けた穴を補充した

これで「Vici Gaming」はBurNingをCarryとして運用できそう

 

そして、ついに、僕が大好きなEternaLEnVyが新チーム「Team NP」に移籍

アメリカのチームで、この時はまだほかのメンバーは紹介されていなかった

 

9月8日

フィリピンの「Rave」に4人の選手が移籍

フィリピンの「Execration」のTimsと同じくフィリピンの「Skyville」のKevz、そしてAb1ngとWHPH

後半の二人は新人なのかな

情報が見つからなかった

 

そして「Team NP」のロースターが発表

ヨーロッパの「Team Secret」でコーチとして指導していたAui_2000と1437のカナダ人コンビと、アメリカの「Evil Geniuses」や「mousesports」、「Cloud9」で活躍したMSSと「Cloud9」そして最近は「Evil Geniuses」でコーチをしていたSVGのアメリカ人コンビが加入

1437とMSS、SVGは「Cloud9」時代の同期らしい

プロシーンでの経験豊富な5人で戦っていくみたい

 

ほなまた