にわか勢のDota2

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

PROFILE

name:NULLPE

playing game:dota2(4年くらい),FF14(事実上の引退),lol(引退),civ5(不死者までクリア)

like hero:Spectre,Silencer,phoenix

good at hero:Spectre,Naga Siren,Terrorblade

solo mmr:3k

like team:Fnatic,Vici Gaming

like player:EternaLEnVy,Crystallize,Ramzes666,Paparazi灬,Hao


Team Exceptionsのdota2部門Captain兼Safe lane core(メンバー募集中!)

今はTHKのStandinやっています(roleはhard Support or Safe lane core)


大会結果

ROG MASTERS 2017 日本予選3-4位(THK Standin)

ANTI LIFE TOURNAMENT SEASON 2 7位(THK Standin)


今更だけれどパッチ6.88dの感想

9月2日にパッチ6.88dが来ていたみたい

公式:Game Updates

3つのHeroに対して下方修正いわゆるnerf

今回は個人的な感想を書きます

f:id:NULLPE:20160906160717p:plain

Arc Warden

 

f:id:NULLPE:20160906160731p:plain

1番のFluxの移動速度減少が35/40/45/50%→20/30/40/50%に減少

 

f:id:NULLPE:20160906160737p:plain

ultで出た分身がKillされると140gold/exp献上

 

感想

僕のレート帯だと全然見ないものの、上位に行けば行くほど酷いくそげーを見せられるHero

特に1番のFluxの移動速度減少は序盤のレーン戦で猛威を振るっていた印象

またultのTempest DoubleにはインチキSkillなのにも関わらずリスクが何もなかったのでgoldと経験値献上の追加

でもあまり気せずult使われそうだしあまりこのnerfは意味ないかも(?)

このHeroのCM導入はEarth Spirit並みにかかりそう

 

f:id:NULLPE:20160906161147p:plain

Faceless Void

 

基礎ダメージが4減少

 

感想

序盤のレーン戦で1番のTime Walkでダメージ交換が圧倒的に有利なので、そこの調整なのかなと思った

 

 

f:id:NULLPE:20160906161450p:plain

Shadow Demon

 

f:id:NULLPE:20160906161518p:plain

1番のDisruptionのCD(クールダウン)が25/22/19/16→27/24/21/18に増加

 

感想

このSkillから出るIllusionはMantaやRuneのIllusionよりも強く、最高レベルで本体の75%のダメージを出すことができる

また敵のSkillから守ったりすることもできるので便利なSkill

それだけにCD上昇は、今まで以上に使うタイミングを考える必要があると思われます

TI付近でものすごく注目されていたHeroだけにまだnerfは続きそう

 

こんな感じ

多分次のHeroであるMonky Kingが来るまでは調整パッチだけだと思う

まあ今結構バランス取れていると思うしこれにはWP Volvoと言わざるを得ない

 

ほなまた