メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

8月まとめ

暑い

というわけで8月のまとめ

では張り切ってイクゾー

All Match

試合数勝率XPMGPMレベルK/D/A
66 50.0% 470.2 469.1 19.2 4.1/5.2/11.5

 

実家に帰っていたこともありできなかった時期があるものの、1日平均2試合とコンスタントにできた(はず)

初旬、中旬は調子よかったけれど、最後のたった2日で8連敗してしまい勝率5割超しはできなかった

 

Ranked Match

試合数勝率XPMGPMレベルK/D/A
6 50.00% 374.7 357.3 15.7 1.7/5.7/11.3

 

全部TI RankのTBDかつチーム

Supp2回にoff2回、Carry2回

自分の実力不足を思い知らされた

動きもそうだし考え方もレベルが違った

 

NORMAL MATCH

試合数勝率XPMGPMレベルK/D/A
60 50.00% 470.2 469.1 19.2 4.1/5.2/11.5

 

勝率きっちり5割

最後2日の8連敗さえ(ry

結構な頻度でCarryやっていた

主にDrow、Naga、Terror

Illusion Heroは結構Farmが早いので使いやすい

ただいつもcaryy pickするとFarm LaneがSoloになる

そのせいでLH取れないし、Tire1 Tower割られてきつい展開になってしまう

頼むからSuppor付いてくれ(懇願)

 

ポジションごとの成績

ポジション試合数勝率XPMGPMレベルK/D/A
Carry 36 52.78% 536.0 546.6 20.6 4.6/4.4/10.4
Mid 1 00.00% 490.0 571.0 25.0

10.0/6.0/17

.0

Off 6 33.33% 478.2 452.0 20.0 4.8/6.7/14.2
Jungle or Roam 7 57.14 472.3 494.1 19.0 4.6/6.4/12.1
Suport 16 50.00% 317.2 283.9 15.3

2.3/5.7/12.2

 

Carry

主にDrow、Naga、Terror

Illusion Heroを使うことが多い

Illusionを使うことでFarmを加速させる

ただ前述したように、基本的になぜかSoloにされるので相手にTire1 Towerを先に明け渡すことになってしまう

その後頑張ってTower取り返すけれど、その間にほかのところに負担が行ってしまう

真綿で首を絞められるとはまさにこのこと

また、Farmできるけれど、Killが取れない

早めに集団戦に参加するようにはなってきたけれど、そのせいでFarmがおろそかになったり、KillじゃなくてAssistになることが多い

 

あと個人的な感想だけれど、かつての相棒であるSoecterで勝てなくなったのが辛い

6.88でNerfされたものの、Win rateは相変わらずトップにいるので、僕が下手になったということ

あの頃みたいにPick to Winだった腕に戻りたい

 

Mid

Medusaのみ1試合

Alchemistで勝てなくなったので一切やっていない

そもそもレーン戦がへたくそすぎる

もっと学ぶ必要あり

 

どうでもいいけれど、初めて聖剣抜きました

 

Off

7月同様ほとんどやっていない

序盤から相手に負担をかけようと積極的に前に出たり、Junngle食べたりしたけれど、どうもうまくいかない

経験値吸ってレベル上げたら積極的にほかのLaneにGankするべきなのだと思う

 

Junngle and Roam

FurionとLegion

Furionは序盤からTPでGankして、人数の有利作ってTower折る

Legionはさっさとレベル6入れてDuelしてBulink入れる

 

あとJungleやる場合はさっさとレベル入れて相手邪魔してね

いつまでも森籠りしているとCarryがFarmできないからね

 

Support

割と回数多かった

初旬はWindranger Supportとかいうのをやっていた

序盤からShackle当ててKillを狙っていく

それ以外よく覚えていない

Oracleが全然うまくできなくなった

序盤はいいのだけれど、中盤以降にult含めてSkill回しがおぼつかないことが多かった

あと状況判断が遅い

 

以上で考察は終わり

久しぶりにHigh Skillに帰ってこれたけれど、8連敗で全部チャラに

頑張って勝率5割越えを目指していきたい

 

ほなまた