メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

7月まとめ

今更ながら7月の戦績振り返り

あまりできなかったので数は少なめ

では張り切ってイクゾー

All Match

試合数勝率XPMGPMレベルK/D/A
36 50.0% 541.3 590.7 20.4 5.9/5.1/11.7

 

試合数は6月の時の半分以下の試合数(色々忙しかったんや)

勝率が5割ぴったしに

ただこれ全試合なのでRankとNormar分けた結果がこちら

 

Ranked Match

試合数勝率XPMGPMレベルK/D/A
10 20.00% 512.8 463.9 20.9 8.1/5.5/14.8

 

全部TI RankのTBD

思い切り負けまくっていたせいでものすごく悪い結果に

序盤勝てているのにオブジェクト取れないから負けるのが多かった

TI Rankはもう二度とやらない

 

ALL MATCH

試合数勝率XPMGPMレベルK/D/A
26 61.54% 552.2 639.4 20.3 5.0/4.5/10.5

 

 

なんと勝率6割超え

まあAlchemistをスパムし続けていただけというのが実態

それ以外の時は負けていた記憶がある

6月に問題視していたKill<Deathは少し改善された気がする

ただKillが少なすぎるFarmに重点を置く(farmが遅いのが問題なのだが・・・・・・)スタイルのせいで集団戦参加が遅くなっている

もっと早く参加してスノーボールできればもっと楽に勝てそう

Carryは難しい(もちろんSuppとかMidの方が難しいとは思うけれど)

Ratでしか勝てないのをどうにかしたい感じはある

 

ポジションごとの成績

ポジション試合数勝率XPMGPMレベルK/D/A
Carry 2 50.00% 599.5 614.0 24.5 13.5/4.5/11.0
Mid 12 66.67% 675.2 844.2 22.9 8.0/5.4/11.3
Off 2 50.00% 561.5 462.5 22.5 4.0/5.0/8.0
Jungle or Roam 14 28.57% 472.8 498.9 18.3 4.1/4.7/10.6
Suport 4 75.00% 395.3 318.0 18.5 3.8/5.5/18.8

 

Carry

UrsaとNagaの二体

UrsaはどれだけKillとっても勝ちに導けなかった

やっぱりオブジェクト取らずにゲームすすめるとグダって負ける

Nagaは僕のプレースタイルに一番合っている(ぽい)

レート帯的にゲーム展開がゆっくりしているから、RadiまでできればSprit Pushで相手にプレッシャーかけられる

 

Mid

先にも既述した通り、Alchemistスパム

ただ途中から連敗し始めたからやらなくなった

理由は簡単

Gankされすぎor味方が育たない

 

Off

6月のトラウマによりほとんどやらなかった

ClinkzとSlardarだけ

Slardarはセンスがなさ過ぎた

Clinkzは簡単

Gank Gank and Rat

 

Junngle and Roam

6月で一番成績の良かったポジションだが、7月では最も悪いポジション

森に籠りたがる人間がJunngleなどやるものではない(戒め)

Roamは全然味方の有利作れなかった

Gankタイミングとか勉強しなきゃ

 

Support

SilencerとOracleだけ

守備的に立ち回れるSupportが合っているみたい

ただ、ミニマップ見れていないことが多すぎてTP Helpできていない

ましにはなったけれど、まだ平均以下

 

以上で考察は終わり

Normal Skillから脱出できなかった7月

モチベーション下がったけれど、頑張って練習しないと上がらないので必死に考えながらやった

結果的に勝率取り戻せた

分かったことはKillよりもオブジェクト取らないと負ける

オブジェクト取らないと負ける(大事なことry)

 

ほなまた