メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

近況をざっと雑記

夏です

休みです

近況をざっと雑記です

①Dota2について

 最近落ち込み気味でしたが何とかNormalの勝率5割に戻したし、このまま数こなして内部レートを上げていきたい

 rank出さないのはそれが理由だったりするけれど、実はrank回し続けた方が効率よかったりするのかな?

 まだまだ勉強不足感があるが、割と言われている僕のパッシブな動き方から見直していく必要がありそう

 配信の方でも割と指示くれる人がいるので勉強にはなる

 ろーどとぅーべりーはいすきる

 Q:7月の振り返りしないの?

 A:今TIで忙しいからそのうちします

 

②TIについて

 観戦会する的なことを書いていた気もしたけれど、某あの人が帰ってきたしお役御免

 波乱しかないし結構楽しめてはいる

 個人的にはファンである「Team Secret」が最下位になってしまったので泣いている

 Arzなんていらんかったんや・・・・・・

 「にわかと学ぶプロシーン」なるものを書いていて、そっちで適当すぎるチーム説明を書いているので気になったらそっちもチェックしてください

 

③League of Legendについて

 ついこの間rank出しました

 結果銀4

 みんなの反応見るとつまらなさそうだったし、実際僕も銅スタートだと思っていた(割と本当の話)

 あのゲームは配信で何度も連呼していたようにゲーム理解度が全然足りない

 Junngleのまわり方、lane有利の作り方、wardの置き場所、gankの仕方、tire3の攻め方、tire3の守り方

 初歩的なところからまるで分っていないのでどうしようもない感じはある

 DotaへたくそでDotaの方をメインに勉強したいので、正直LoLにリソースさけないのが現状

 知り合いと練習で来たらしていきたい

 

とここまでがゲーム関係のこと

以下から日常的なこと

 

シン・ゴジラ見た

 今話題のあれ見ました

 僕の人生の4分の3は怪獣特撮でできているといっても過言ではない(むしろ僕はアニオタじゃなくて特撮オタだ、と声を大にして叫びたいくらいです)

 まだ公開中だし詳しいことは公開終了後に長々と書きます

 現状言えることは、見ても見なくてもいいのじゃないのというところ

 興味あったら見てね

 

⑤盆なので実家に失踪します

 というわけでまたしばらくDotaにしろLoLにしろできなくなります

 TIですら見れるか怪しいレベル

 Pubstompに行きたいけれど行けない実際の理由がこれ

 田舎の家事情は根が深いのだ(寺山修司の「家出のすすめ」参考のこと)

 

以上で終わり

ざっと雑記しました

これからもこのくそみたいな適当ブログをよろしくお願いします

 

ほなまた