メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

pick poolを増やそう

最近記事を書いていなかったのでpick poolについて書こうかなと思います

 

最近非常に悩むようになってきた

現状僕が使い勝手の分かるheroをrollごとにあげてみると、

carry:specter,anti-mage,juggernaut

mid:queen of pain,templar assassin

off:bloodmother,phoenix,faceless void

loam:bounty hunter

support:silencer,lich,dazzle,lion,witch doctor

くらいしかあげられません(正直言うとこの中でも使いこなせるのはほとんどいませんが……)

 

理由としては割と単純で、現状のpatchだとこのheroたちの大半がpickされていないというものです

またtop metaのheroでもないためそこまで強くないということが挙げられます

 

つまりどういうことかろいうと現patchではシナジーのあまりないheroしか

pickできないうえに、強いheroは相手に与えてしまうということです

 

それでは勝つことができません

何度も書いているとは思いますが、僕にはキーボードやマウスを素早く適切に操作する技術はありません

その状況で相手とどうやって差を付けるか

heroの性能と相性を考える必要があると僕は思います

そのためにもできるheroを増やす必要があります

 

p.s.僕の想像以上にtwitch配信での視聴やコメントがあって驚いています

これからも僕を導いてください(他人任せ)