メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

ファーム

初めて個人的な考えを書く気がするけれど、多分気のせい

 

ファームについて

僕はdotaでcarryをやっている時

チームが中盤の集団戦に負け続けているとよく味方に「farm only ○○(ヒーローの名前) gg」と言われます

スコアボードを開くと、僕はレベル11でやっとultがlvl2になった辺り

他の味方は集団戦で負けているせいかレベル8

対する相手は集団戦に勝っているために全員レベル11

再び僕がいないところで4v5の集団戦

数もレベルも負けているこちらが集団戦敗北

そしてall chatで「fuck ○○(ヒーローの名前) gg」

 

当たり前ですけれど、dotaのmmr2kというのは平均以下

僕には平均的なプレイヤースキルはなく、ユニット操作が上手というわけでもない

じゃあ相手に勝つためにはどうするか

そう考えた時に僕は「アイテムを積んで殴って勝つ」(某koty風)という結論に至りました

ファームをしてアイテムを相手よりも先に揃えて敵を倒し数の有利を作ってタワーを壊す

そういう考えでプレイしています

 

もちろん集団戦で集まることも大事ですが、相手を一人倒すのとgankする時間でレーンファーム

どちらがcarryとしてゴールドと経験値を多く得られるのか

 

僕にはプレイヤースキルはない

だからアイテムが揃うまで待って(または耐えて)くれませんか?