メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

しゃんはいめじゃー part3

昨日と一昨日の続き

最後ヒーローの話

全部細かく書くと長くなるので僕が気になったヒーローについて書いていきます

 

まずkaolinことearth spirit

pickban率は高かった

散々nerfされたのにも関わらずpickされるop supp

序盤からgank性能高いしsepter入ったら味方を石にしてescapeさせ、敵を石にして自分たちに引き寄せるなど

 

次はvoid

全試合いたのでは?と思うくらいにはpickされていた

回避を失い新たにcd停止という(実際にはcd時間をついかしているだけ)スキルを手に入れた彼は、一番carryではなくオフレーンという役割を得た

アイテムはbulinkやsepter

味方にmeka買う人がいなければ買ったり、midas買ったりしていた

 

最後はod

異空間に飛ばした相手をバカにさせられなくなった代わりに、敵を攻撃するたびに相手の頭が悪くなる

septer効果がどうなったかは分かりません(多分そのまま範囲のヒーローに二番が入ると思います)

drumやbkb、shivaとかatosを持っていまた

 

pickマンパワーで押すというよりも、複数ヒーローのスキルを合わせるというのが多かった

egがよくやっていたのは、enigma、dark seerのコンボpick

そこにwitch doctorとかsvenを合わせていた

他にはwitchとvoidがあった

 

以上僕なりのしゃんはいめじゃーれぽーとでした