メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

しゃんはいめじゃー part1

Congratulations Team Secret!

ee samaファンとしては嬉しいですね

多分記憶が正しければsecretがvalve主催の大会での優勝は初めてなのじゃないでしょうか?

 

ここからはnoobの感想

pick ban率とかはもうすで誰かやっていると思うので省きます(そもそも記録取っていない……)

中国勢が散々だった

vici、lgd、cdec、ehomeが中国から参戦したものの、ウィナーズに残れたのはlgdだけ

しかもvici、cdecはルーザーズ一回戦で負けるし、ehome、lgdも二回戦負け

viciを応援していた僕としてはiceiceiceが2.5kの僕がやらないようなプレイしたりしていて泣いた

中国勢はこの後メンバー入れ替え激しそう(と思ったら記事書いている時にすでにehomeのctyとkakaがフリーに、viciのiceiceiceとfenrirがehomeに移っていましたね。iceiceiceは残当)

今回もなかなかに番狂わせが多かった

韓国のmvpがlgd、fnatic倒して4位に入ったり、liquidがalliance、egを倒して決勝まで進んだりと、結構ジャイアントキリングがあったように思えます

 

既に長くなっていますが、まだまだ書き足りなので分割して書きます

 

追記

中国勢にnewbeeもいました

すっかり忘れていました(haoのいるチームなのに……)

申し訳ありません