メンヘラDota2 Playerの嘆き

dota2に関する適当なことしか書かないブログ

初手ナイーブ

実質初めての投稿

 

ブログの最初の記事なので「連勝したぜ!ヒャッハー!」な内容にしたかったけれども、実際は二連敗してきっちり50引かれました.

 

振り返り

 

一戦目

dotabuff:http://www.dotabuff.com/matches/2137331171

自信を持ってのspecピック.

対面はnecroとam.farmレーンはsven君に追い出されたみたい.

序盤は小心者なのでlhはタワー付近でしかとらないスタイル.もちろんamに序盤の資金は負ける.

それなのにradianceを選択してしまった.普通にdrumやurm,acuilaとかに行って安いアイテムで序盤を乗り切ればよかった.

中盤以降は相手のペース.sven君迫真のsbでdire側をバッサバッサ.

やっとこせradianceできる(確か24分くらい.最近できるのが遅い.)が時すでに遅し.

amの強い時間になりgg.

 

二戦目

dotabuff:http://www.dotabuff.com/matches/2137636355

midがいなくてかったのでtaピック.そもそもtinkerがmid確定なのにtaピックは頭おかしい.ピックプールの狭さが仇になる.midは一番嫌い.

対面tinker.

序盤は特にいうことなし.lhとdenyをもっと丁寧にしろ.

bulink入ったけれども特にgankできず.mid嫌い.

相手のlcが上手い立ち回りでバッタバッタduelwin.皆狩られすぎ.(ブーメラン).

中盤もlc無双.track duelで相手の資金はガッポガッポ.

結局押し返すこともできずに負けました.midは(ry.

 

両方の試合で言えることはbuild選択がお粗末さん.

「序盤稼げなさそう」とか「途中こけちゃった」とかいう場面でアイテムを選択できないといけないと思う.

上手い人や先人たちが上手くいったことを模倣するのは大事だけれどもいろいろ思考する必要があると実感.

 

こんな感じで振り返っていこうかなと思います.

結構長くなり過ぎちゃった.

書くことで反省点を見つけ出すということは結構重要なのじゃないかと改めて思いました.(中学の頃とかの部活を思い出す)